どうしたホワイト・バンド
やはり、ファッションで終わってしまうのでしょうか。
ホワイト・バンド 。店頭在庫が増えるのに比例して、まちでは身に付けているひとが減ってきているように思います。
夏、付けるには、あんなシリコンゴム製のバンドは暑過ぎたのかな?
大量の売れ残りのバンドは、どうなるんだろう? 考えるのが嫌になる問題です。
思うに、ホワイト・バンドの販売に携わった店舗、人々は、その後のプロモーションにも力を入れる義務があります。これは、義務です。
ホワイト・バンドの収益が、どんな国・地域でどのように活かされたのかの説明や、
キャンペーン事務局主催のイベノトの告知など、
貧困の撲滅というホワイト・バンド誕生の本来の目的のために今できることは、少なくないはずです。
また、ホワイト・バンドを買ったひとは、意地になってでも、それをいつまでも身に付け続けてほしいと思います。
ホワイト・バンドを身に付けていること自体が、貧困の無い世界をつくりたい、というメッセージの発信になるからです。そのメッセージを、いつまでも絶やさないでほしい。
貧困問題は、一過性ではないのです。
ホワイト・バンド事務局